素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

運を上げる現実的なこと

運は運だからなるようにしかならないと思っていますか?

運は運でも自分で変えられる運もあるってしってました?

スゴ運。

変わらない運

 当然変わらない運もあります。簡単に言ってしまうと変わらないは自分の関わることのないもの。こういうといやいや運は全部関われないと言われそうですね。

 関われない運というのは ・未来と過去 ・意思の届かない人 ・居ない場所

 こういった要素を含む運には関われません。 当然過ぎた過去も未来もこうしたいと思ったからと言ってどうにもできません。隣にいる恋人や家族でも言葉を使って自分を伝えていなければ何も変わりませんし、何か行動をしなければ変わりません。そして自分の居ない場所の事はどうにもしがたいことは間違いありません。

 こうしているとそれは運ではないと思われるかもしれません。 しかし、運とは関わりから生まれるものです。例えば自分のいない場所で事故があったとして、それは運が悪いことかもしれませんが自分の関わることではありません。そこにいない自分を運が良いと思う時は、そこに関わった時間があるからです。

 関わりが運を産む。このことが変えられる運の最大のポイントです。

変えられる運

 変えられないものを書いてしまったので、変えられるものはその逆です。 ・今 ・意思の届く人 ・環境

 この要素が変えられる運のポイントです。 過去でも未来でもなく今に関するもの。いま左に行くか右に行くかそれが運です。人は人でも届く人です。幸い今は動画でも配信でも自分の意思を世界中に届けることができます。しかしそれを見るか見ないかこそが重要です。そして自分の関わる環境は