smile seeds

愛と仕事と金

ラッキー最高絶好調で丸儲け!!

とりあえずタイトル見てもらえたらこの記事の目的は達成できました。

中身は読まなくても問題ありません。書きますけれども。

毎日がポジティブになる!  元気が出る言葉366日

言葉と体

どこでも言われることですが、言葉は体や心に与える影響があります。それは元気が出るとかそういうことだけではありません。無能だと言われ続けた人は自分の力を発揮できなくなっていったり、どんどん体が弱っていくことだってあります。

これは言葉が直接体を操ったりしているというわけではありませんが、言われた人が持っている言葉のイメージが徐々に表に出ていくということです。

見れば心の泉湧く

なんでしたっけ、押せば心の泉湧く?昔指圧で有名になった人の言葉でしたっけね。

言葉は言うのが一番良い。それもできるだけ具体的に細かく言うのが良い。しかし毎日そんなことはしていられないでしょうし、それですぐに変化が起きないとモチベーションは逆に下がってしまいますね。

そんな時のために今回のタイトルですよ。 取り敢えず見ただけでそのイメージがあり、悪いイメージをもつこともないでしょう。 今回のタイトルはできるだけゴロが良い様に並べたので言葉に出すにしても出しやすいものです。トイレに行って鏡に向かった時、一人で歩いている時朝一番、どんな時にでもぼそっと言ってみてください。

見ただけでもふと湧いて出たものが、ぐんぐんと育ち大きさを増し、体中を巡ります。

明日は今日よりも明後日は明日よりも、もっと強い自分がその次の日の自分に力をくれるでしょう。

毎日がポジティブになる!  元気が出る言葉366日