smile seeds

愛と仕事と金

週雑夏休み号

週明け雑談も号数を表示しなくなってしばらく経ちましたがいかがお過ごしですか。

私にも多少の変化が訪れていますが、あなたにも訪れているでしょうか。

今日からしばらく夏休み号として張り切っていきたいと思います。よろしくお願いします。

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる

 夏に起きること

私は汗をかく量が半端ではありません。話だけ聞いてるときは皆またまたあと笑っていますが、汗を見ると笑うこともできなくなります。

夏の外出で着替えは必須ですね!

とはいえ夏になると体に変化が訪れるのは誰でも同じ事です。この季節の過ごし方で、冷え性になったり、太りやすくなったり、勉強が進まなかったり、仕事で失敗したり。

とにかくこの季節の変化はマイナスになりがち!

なのでこの季節に注意する事はマイナスにならない過ごし方です!!

多くの人は暑さを避けようとして過ごします。私だって避けられるならそうしますが、実はそこが落とし穴!

ちょっとした意識の違いですが、暑さを避けるのではなく、作業に集中できる過ごし方を考えないといけません。

例えば、エアコンで涼しく感じようと思うと結構低い温度に設定していまいますが、無意識のうちに冷えすぎて頭も体も動かなくなったりしないように。

例えば、暑さを避けようとしてダラダラして朝の涼しい時間を逃したり。これは特に外での作業では考えなければいけませんね。

例えば、暑いからと食べ物を冷たい物にしがちですが、店が冷えていて冷たいものを食べたら体調を崩してしまうことも。

もちろん皆さん自分の体ですから充分把握していらっしゃると思いますが、夏だからあれができないこれができないと言う場合はまだまだ自分を活かしきれてないのかもしれませんね。

思ったよりもながくなりそうなので残りの中身はどこかで。

今週も張り切って行きましょう! 「怯えたら足を出せ」

【メンタリストDaiGo オリジナルのダウンロード特典あり】図解 自分を操る超集中力