smile seeds

愛と仕事と金

良い嘘、悪い嘘、

先週も楽しく過ごせたでしょうか。 先週は何があったかと言われてもニュースでは全く思い浮かびません。

そういえば4月始まりということでエイプリルフールでした!嘘つきましたか? 嘘にはいい嘘悪い嘘というのがありますがエイプリルフールはもちろんいい嘘つきましょうね。

嘘の戦争 (角川文庫)

悪い嘘と良い嘘と世界の嘘

悪い嘘が何かといえば禍根の残るもの、関係を悪くするものです。 浮気したとか誰かが亡くなったとか、本人は軽いつもりでも関係に楔を打つような嘘は嘘だと言われても信用できなくなってしまったりします。

そういえばアメリカのトランプ大統領はそろそろ出来ることと出来ないことが出てきていますね。出来ないことは政治家にとって嘘といわれてしまいます。アメリカは経済的影響も大きく、もし出来ないことが増えていくと怖いものですね。

大統領つながりでいえば朴槿恵さんがいましたね。ついに逮捕となりましたがまだ色々確定した話もすくないので今後も韓国内では騒がれるでしょう。日本から見ると次の大統領が誰になって何を言うのかですね。関係が悪くなる嘘をつかないようにしたいところです。

スポーツではアイススケートで羽生さんが逆転二連覇ですごいですね。残念ながら見てなかったんですが日ごろから羽生さんは発言が素敵ポジティブでみならいたいところです。社内でも女性社員向けには羽生さんの言葉を引用すると響きやすいんじゃないかと思うくらいです。響かせる女性社員とかいないんですけども。

四月は君の嘘 僕と君との音楽帳

今週ですが

すこし生活を修正中です。四月ですしね。 しかし桜が咲き始めたので修正を修正して一人花見を今年も毎日やります。

ドーナツやら甘味をもってかるい山登りをしていきます。 是非みなさんも花見とドーナツしていきましょう。

では今週も楽しんでお過ごしください。