smile seeds

愛と仕事と金

週明け雑談マガジン その13

何やら騒がしい一週間をお過ごしで、先週もお疲れ様でした。

 

 

自分以外から発せられた自分の言葉というのは半分以上が聞いた人の気分です。

 

まず本人の意思なんて本人から聞いても実はあんまりわからないのに、他人から聞いた時点でわかるわけがない。状況も、流れもわからないんじゃ言葉の意味さえ汲み取れない。

 

もし、自分をちゃんとわかってほしいなら何度でも、毎回角度を少し変えて伝え続ける必要がある。

 

 

分かってもらえなくて良いなんていう言い訳は聞き飽きたんでそれ以外でお願いします。
そう言ってた人がさり際に何もわからないくせにって言っちゃうんです。

 

 

わからせて見せなきゃ何もわからない!
伝えてもないのに何もわからない!
一言伝えたからってわからない!
わかったって応えても全部じゃない!

 

 

何もかもを伝えるなんてことは諦めないといけないかもしれません。


それでも、自分の周りにいる人が周りにいてくれる。その人達にはわかるように努力をしなければ甘えてるだけなんです。

 

 

今週はロシア周りのニュースがいい感じになるといいですね。
張り切って行きましょう!