読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵なはなし

素敵な話になればいい話、色恋と仕事

週明け雑談マガジン 12スペシャル

12月特別編スタートです。

ラスト一ヶ月は週雑も頑張っていきましょう!

 

 

ずるい勉強法―――エリートを出し抜くたった1つの方法

ずるい勉強法―――エリートを出し抜くたった1つの方法

 

 

先週はいかがお過ごしでしたか?


思い出せることは何でしょうか。

 

週明けに必要なことは2つ復習と予習です。

勉強感が出ると苦手や人も多いでしょうが、そもそも勉強って楽しいものです。

 

知らないことを知る。知ってる事が深くなる。知っていることと知らないことが繋がっていく。

 

こんなに楽しい事はありません。

 

 

すぐやる!  「行動力」を高める“科学的な

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な"方法

 

 

趣味勉強と言う人がいても不思議はないくらいです。私は違いますけどね。

好きですけど勉強というほど詰め込みませんし、かじりつく事もありません。浅く広く撫でているだけの道楽です。

 

熱々のお茶を飲むより気楽です。

 

先週の復習をすれば既知を知り、予習をすれば未知とつながる。

 

つまり簡単に思い出して準備すればそれは勉強の一つで、苦手が減り得意が増え、収入ももしかしたら増え、人付き合いが楽しくなり、主体的になり、意志が通る。

 

楽しむ基本は意志!

 

もうこれしかありません。意思を持って取り組むことに楽しくないことなんかありません。

 

そう言われても急にはそんな気になりませんし、やろあと思ってできない事もわかります。

 

なのでだからこそ。

 

12月は今年の復習であり、来年への予習として使えばいいんです。

 

そして来年めちゃくちゃに楽しみましょう。予習復習主体的!