smile seeds

愛と仕事と金

週明け雑談マガジン そのはち

11月になりましたね。いよいよ気温もさがり、変化に弱い人は既に一度体調を崩されているかもしれませんね。

 

マスコミが報じないトランプ台頭の秘密

マスコミが報じないトランプ台頭の秘密

 

 

先週は、パリ協定の進行やフィリピン、韓国の大統領が話題にも上がっていました。
 
また日本でも政治家の不用意な発言が取り上げられていましたが、これは思ったより盛り上がりませんでした。
 
民主党が政権を取る前なら、この話題はもう少し盛り上がったのではないかも思います。
 
どうも今の安倍政権になってからメディアの政権に対する気遣いはかなりのもので、報道にも慎重になっている様子がうかがえます。
 
この感じは感じられる人が少ないようで、よく政権の圧力として見られています。
結果としては同じようなものを生み出していますが、これを感じられる事は周囲の変化や人を理解する上では重要でしょう。

 

仕事も人間関係も上手くいく 笑顔力

仕事も人間関係も上手くいく 笑顔力

 

 

 
さて今週ですが、アメリカ大統領選挙投票日8日が迫っています。
 
それをトリガーに経済関連は大きく動く可能性があり、投資をしている人にとっては大きな関心となっています。
 
 
そうでなくてもTPPや安保など未だアメリカに大きく依存している日本は影響が考えられること、更にトランプ氏が当選した日にゃ世界はてんやわんやです。
 
日本が準備ができているのかきになりますね。
 
 
今週も明るい笑顔を練習してから家を出ましょう。笑顔
何よりも簡単で大きな影響を与えるものですから。自分にも周りにも。