smile seeds

愛と仕事と金

週明け雑談 3号やで

 

過ごしやすくなってきたこの頃服選びが難しいですよね。

 

先週はどう過ごされましたか?私には幾つかチャレンジと救いがあり、それに自分なりに応えました。


チャレンジは自分からすることもあれば与えられることもありますが、与えられたときにどう応えるかで未来は大きく変わるんだと感じます。


応える準備というのかもしれません。いかにその瞬間に気合を入れて挑んでも準備をしてきた結果にはかないません。


これは誰かとの比較ではなく自分との比較です。やってきた自分と、やってこなかった自分。


だから後悔をするのかどうかとはまだ別で、後悔をしなければいいということでもありません。後悔をしないというのは諦めるということかもしれないからです。

 

張り切って準備をしてチャレンジとやらが来るのを待ってやりましょう。

 


さて先週のニュース。
何かありましたっけ?個人的に気になることは特になかったです。もしこれどうよみたいなのがあれば教えて下さい。


今週
今週から10月になりました。切り替えが必要な方は注意をしてください。また今年も残り10数週となりました。
そういえば週で数えれば1年約52週ですが、あまりそう数えることはないですね。しかし確実に毎週区切りをつけて暮らしているでしょうから、この感覚も身につけておくと計画的に過ごすにはいいかもしれません。週数が載っている手帳なんかもありますしね。


週の前半は近畿は雨予報ですが、雨ニモマケズ風ニモマケズやっていきましょう♪