smile seeds

愛と仕事と金

週明け雑談マガジン 創刊1号

今週は連休という事で週雑マガジンも火曜日にしてみました。


どうやら台風が近づいているという事で沖縄から九州は大変な連休だったようです。私は大阪ですがこちらも雨でしたね。
これから台風が近づくエリアの人は食料なども重要ですが、最近酷い水害にも注意をしてください。

 

では今週も楽しんで参りましょう。

 

https://www.instagram.com/p/BKCxSnRDKqE/

ミスドのハロウィンドーナツは別に食べなくていいかなと言ったな?あれは嘘だ!食べるに決まっている!!スヌーピードーナツマロンチョコ(272kcal/183円)相変わらずこのフォルム作るの上手いよね!#ミスド #ミスタードーナツ #japan #misterdonuts #カロリー


先週の振り返り

民進党 蓮舫さんの騒動。とくに興味もなかったんですが、騒動があった割に圧倒的に勝ち抜いた事が印象的でした。どちらかというと神輿に乗せられた印象もあります。
しかし、与党独裁感が強いのもなんなのでしっかり政治で戦って欲しいですね。


ちなみに私は2位じゃダメなんですか発言は肯定的に捉えてます。この話はまたどこかで。


iPhone7登場。ガジェットオタクよりな私はAppleの発表会はリアルタイムで見ています。いつも夜中2時の発表会はギリギリみようとできる時間なので仕方ないですよね。買わないんですけど。


今回のiPhoneは防水なんかもさるものながら基礎パワーがかなり強化されたみたいです。中でもカメラは期待するならプラスで、CPUは張り切りすぎて発熱ヤバイとのことで期待し過ぎて冷めている人がいるのもいつも通りです。


私は初代iPad miniで作業しているのでそろそろ買い替えかなという感じもしていますが、そんなに困ってもいないというのもあります。道具に振り回されないようにしましょうね。


こちら亀有公園前派出所連載終了。こちらもほとんど読んだ事ないので興味はないんですが、ニュースに出てたのでやっぱりすごいなと思いました。気付いた時には連載していて私が死ぬまで連載してるんじゃないかみたいな錯覚すら与えるような普遍感のある漫画です。


こち亀といえば実写の主人公両津を演じた香取さんのSMAPも終了で世代の移り変わりを感じるものが増えてきました。良いの悪いのという話でもないので見守っていきたいと思います。ワンピースとコナンの終わりはいつですかね。


先週のミスドは3回。私はミスドマニアとして生きていますが、近所のミスドの上がポケストップになりましてこれまでに増してミスドを選ぶ可能性が出てきました。


自分の体とタブレットで仕事が済んでいるので家でも良いと思われがちですが、実際は外のほうが良いです。ミスドはコーヒーお代わりを持ってきてくれますし甘いし素敵ですよね。Wi-Fiがもう少し安定したら他に行かないかもしれません。


「おまえの先週のニュースはないようがねえな」すみません、いきなりやりたくなってしまって何もチェックできてないんですよね。今週からはチェックしながら生きるので来週をお楽しみに。

 


今週の用意。

今週は連休で1日ずれ込んでいるうえに秋分の日もあるので仕事のずれ込みに注意しましょう。


経済では日銀の発表とFOMCが続いてドル円が大きく動く可能性があります。しかもそのFOMCが夜中に発言を出した翌朝は秋分の日!東京市場は週末までに落ち着けるでしょうか。


今日の一言

先週した失敗を思い出して引きずられるのなら、さらに前にあった成功を思い出して引きずられましょう。